男性と女性の平均体重



女性でなくても平均体重と自分の体重との差を意識する人は多いようです。美容や健康のために、ダイエットに取り組んだことがあるという人はたくさんいます。
ダイエットをしていると、体重のわずかな変化に敏感になります。どのくらいのダイエットをすべきかは個人差があり、適正体重もその人その人によって違います。あの人より痩せたい、この人より太っているという価値観は意味がないこともあります。
近年では、ダイエットの理由が親しい人より自分の体重が多いから減らしたいという若い女性もいて、外見重視の考え方が目立ちます。ダイエットをする必要が無いと思われる女性でも、一生懸命にダイエットしている人も少なくないようです。日頃から体重を気にかけている人がダイエット時の目標体重にしている数字といえば、世代別平均体重だといいます。平均体重のデータは毎年計算されて発表されていますが、参考資料として使われるべきものです。
平均体重は、毎年統計を取ってその結果が世代別に発表されるので、それを目にする人は多いようです。男性の平均体重と女性の平均体重を、それぞれいくつかまとめたものが発表されています。
痩せてる方だと思っていたが隠れ肥満傾向にあるんだと!になっています。これらの情報は、平均的な発育過程を知る上での目安にもなります。平均体重を見ると、女性はここ数年で減っており、男性はここ数年で増えています。
若い女性は平均体重よりも少ない人が多く、年々体型がスリムになっていると言われています。








最近の女の子はちと痩せすぎじゃね?